ブライダルエステに通う平均回数は目標によって変わる

ブライダルエステに通う平均回数は6回程度で、かける平均費用は、9万円ほどと言われています。
けれども、何回通うか、どんなケアをするかによって回数は様々です。

どこまで自分の身体ケアを行いたいかによって大きく準備期間や回数、予算が変わります。

近年では働きながら挙式準備をし、駆け込みで1ヶ月前にサロンへ行く方が増えています。
私もその一人でしたが、多忙な中川崎のブライダルエステランキングを参考に自分にあったサロンに出会いました。

また、肌の悩みや二の腕など落ちにくい部位のスリミングなどの気になるパーツをケアをする場合は、挙式2か月~3ヶ月前から通うのがお勧めです。

全身をひととおりケアするだけで、1か月~2か月の期間、週1回程度通う必要があります。平均回数はこの場合5回程度です。これくらいの回数を通うと、フェイシャル、ボディのトータルケアができます。大きな肌トラブルもない場合や気になる部位を集中的にケアしたいということがなければこの回数程度です。

1回では効果が出にくい部分のスリミングやニキビ等を肌の悩みを改善する場合は回数を増やすほうが満足できる結果となります。2か月~3か月の間に8回程度通いホームケアも取り入れると仕上がりが大きく変わります。

完璧な花嫁姿を目指し、ドレスのサイズズダウンやダイエット、肌質改善などを考えられる方は、平均回数は24回ほど通われています。体質や習慣改善できるコースが組まれパーフェクトな花嫁姿を目指します。

ブライダルエステに通う時間が無い方にも最低1回のシェービングがお勧めです。挙式の3日ほど前に行うのがベストです。シェービングするだけで化粧のノリがだいぶ変わります。

カフェで済ませる夕食

私は現在、カラーコーディネーターの資格の勉強をしています。
仕事は19時ぐらいに終わるので、そのあとに資格を勉強をしなければいけません。

家でやろうとすると、ついついテレビを見たくなってしまったり、
ファッション雑誌を読みたくなってしまうので、家の近くのカフェで勉強しています。

Read the rest of this entry »

しばらくの間、節約生活をします

お給料が少なくてピンチでした。
理由は事情があって働けない日があったので、出勤日数が少なかったせいです。

貯金を切り崩すのは嫌なのでしばらくの間、節約する事にしました。

節約といえばもやしです。
味の素で味付けすればとても美味しいもやし炒めができちゃうので、もやしを多めに買ってきました。

Read the rest of this entry »

夢中になるのはいいけれど

職場で友人になった子がスマホのゲームアプリにハマっていて、
面白いからやってみて!と突然招待メールが送られてきました。

私自身はゲームに元々関心が無いので、ちょっと困ったなぁと思いつつも
一度やって続かなそうだったら断ればいいやと思ってそのゲームを登録しました。

Read the rest of this entry »

東京で温泉体験ー鎌田黒湯温泉

ふと温泉に行きたいと思ったのですが、
一人で遠くにいくのもむなしいので、鎌田の温泉にいってきました。

普通の銭湯ではイマイチ雰囲気が出せないので、ビジネスホテルの中にある温泉施設に行ってきました。
ここは休憩室もあり食事もとれるので、出たり入ったりしながらのんびりできるし、追加料金でマッサージもやってもらえます。
Read the rest of this entry »

フランスでワインの旅

先日、1週間フランスへ旅行に行ってきました。
もう何度かフランスへは行っていて、大好きな国のひとつです。

前回パリには行ったので、今回はパリ以外の町を周りました。リヨンとディジョンを中心に周って来ました。
Read the rest of this entry »

休憩して運動・リラックス

パソコンで集中し30分と、一時間と経過したところでお茶を飲んだり身体をほぐしたりの休憩時間。

ネットのある記事には一時間経過したら10分ほど休憩するのが好ましいとアドバイスされていました。

一時間って案外短いですよね、そんなに休憩していると捗らないじゃないと思いますが、疲れを溜めないのにはいい方法のようです。

Read the rest of this entry »

雪道での親切に心が温まりました

雪道を歩いていると、道が狭くて一人しか通れないこともよくあります。

今日は相手の方が先によけてくださって、道を開けてもらうということがよくありました。

私も我先に行こうとしているわけでは決してないのですが、結果的に私が先に道を譲られてしまう結果になってしまいました。

毎回、お礼を言って、先に道を通してもらいました。

Read the rest of this entry »

再放送のドラマをみました

最近のドラマを全く見ていなかったので、ドラマにはまることがなく、いつもバラエティーばかりみていたのですが、
今日はお昼過ぎに再放送でやっている昔のドラマを観て、懐かしく思い、ずっと見入ってしまいました。

これを見ていた時は私はまだ学生だったので、大人の恋愛というものが程遠くに感じていたのですが、
今になって見てみると、とても共感できるというか、また違った気持ちで見ることができてとても楽しかったです。

Read the rest of this entry »

あれ、想像と違うじゃないか

いい意味で期待を裏切られたというか想像と違う結果になったというか思い返せば楽しい思い出になるようなことがありました。

お出かけをしていた時のことでした。外はとても寒いですから建物の中で暖かい飲み物でも飲もうとしたんです。

そしてあるお店に入ってホットのフルーツジュースを頼んだんです。

私は温かいフルーティーな甘い飲み物を想像していましたよ。

Read the rest of this entry »