あれ、想像と違うじゃないか

いい意味で期待を裏切られたというか想像と違う結果になったというか思い返せば楽しい思い出になるようなことがありました。

お出かけをしていた時のことでした。外はとても寒いですから建物の中で暖かい飲み物でも飲もうとしたんです。

そしてあるお店に入ってホットのフルーツジュースを頼んだんです。

私は温かいフルーティーな甘い飲み物を想像していましたよ。

Read the rest of this entry »

イライラするのは風邪のせい

最近、やぐらごたつで夕食をとった後に、寝転んでテレビを見ていると寝てしまうことが多い。

布団に入ってからはなかなか寝つけないのに、嫌になる。。。

ふと目が覚めると、報道ステーションの画面には「雪の被害が続出している」というニュース。

番組予告に「円安が原因で倒産する企業が続出」とあったので、そこだけは見たかったのに。

未だに停電が続いていたり、除雪機に轢かれて重傷を負った女学生の話など、
本当にお気の毒だと思い、こうしてコタツでウトウトしている自分は、幸せだと感謝する。

Read the rest of this entry »

寝坊してしまいました

今月に入ってから帰りが遅いことが多くて、今朝寝坊してしまいました。

といっても、いつもの電車には間に合ったんですけどね!
いつも7:15くらいに起きるのですが、今日は目が覚めたら7:40!
慌ててお弁当を作り、8:15に家を出ました。

Read the rest of this entry »

欲しかったコーヒー牛乳が出た!

雪印から、「これを待っていた!」と叫んでしまいたくなるようなコーヒー牛乳が出ました。

「雪印メグミルク 白い雪印コーヒー」です。
コーヒー牛乳が好きなのですが、子どもの頃から「もっと牛乳が多ければおいしいのに」と思っていました。

実際、コーヒー牛乳を牛乳で割って飲むなどしていましたが、ついにそうなっているコーヒーが出たのです。

Read the rest of this entry »

週に一度のお楽しみの日

週に一度のお楽しみの日がやってきました。
何かというと、タダで卵が手に入る日なんです!
仕事柄、にわとりのお世話をすることがあり、毎週決まった曜日に卵がまとめてもらえるのです。

商業用ではありませんので、もちろん、スーパーで販売されているような色や大きさが均一のものではありません。

Read the rest of this entry »

良い買い物ができたと思ったら・・・。

このあいだのお休みにGUでお買い物をしました。
プチプラでかわいい洋服が買えるので、お買い物が楽しいです!

店内をぶらぶらと見て回っていると、どれもこれもお手ごろ価格で目移りしてしまいました。

コートやジャケットなどのアウターも3000円台で買えちゃうんですから驚きです。

Read the rest of this entry »

一瞬たりとも気を抜けません

先週降った大雪、その後の雨と気温の上昇で結構解けましたが、解けるなら全部完璧に溶けてくれないと大変なんです。

水気の多く含んだ雪は、気温が下がるとザクザクの形のまま固まり歩きずらく、さらにつるつるの状態になります。

ぴかぴかと光っているその道は、何十年と雪を経験してる人にも恐ろしい恐怖の道と化します。

Read the rest of this entry »

ダウンジャケットを買いに

先日、新しいダウンジャケットを買いに行きました。
とは言っても、自宅の近くには大きな店がないのです。
仕方なく近所の商店街へ行ったところ、どこの衣料
品店も品揃えが少なく、気に入ったダウンジャケットがありませんでした。

それで地下鉄で15分ぐらいのところにある大きなショッピングセンターへ行きました。

そのショッピングセンターはさすがに衣料品売場が大きく、品揃えも豊富でしたが、やはり私の体型と予算にあったものは見つかりませんでした。

Read the rest of this entry »

お気に入りのお財布はまだ…

今年も残りわずかか~。なんてしんみりしている場合じゃないってくらい忙しくしている私です。

てか、忙しいって言っても気持ちだけなぜか忙しい…。
私はいつも、新年を迎える年末は、いつもなるべく新品なものに買い換えたい願望があります。

例えば、お財布を買い換えるとか、歯磨きで使っているコップとか、毎日使っているお箸とか、やっぱり新しい気持ちで新年を迎えたいなと思うんですよね~。

Read the rest of this entry »

かわいいどうぶつのガチャガチャ発見!

ガチャガチャのzoozoozooシリーズ第二弾の疲れた寝がかわいすぎる!
なんとなくガチャガチャコーナーを見てたら鮮やかな緑色の背景が目に入ってきた。

いろんな動物がうつぶせで寝てて大きさも様々でとってもかわいい。

全六種類ということでラインナップをみていざガチャガチャ!
Read the rest of this entry »